LSカレッジについてよくある質問をまとめました
当コミュニティを運営する株式会社ライフステーションはファイナンシャルプランナー(FP)が在籍している会社です。
個人・企業問わずお客様へのコンサルティング業務を日頃から幅広く承っております。
コンサルティングにおいてパートナー企業より契約手数料をいただくことで、セミナーの運営や個別相談についての
諸費用はお客様に負担がないようカバーしているため、結果的に無料でセミナーを開催させていただくことが可能となっております。
基本的なお金の知識を学ぶセミナーから、税制や各種資産運用の商品について専門的に詳しくお話するセミナーなど様々な内容をご用意しております。詳しくは各セミナーの開催要項をご覧ください。
我々が商品やサービスをオススメする前提として、お客様のライフプランやご事情をお伺いすることが第一となります。
セミナーは不特定多数の方を対象に開催しておりますので、その中で具体的な商品の案内や押し売り・勧誘をすることは一切ございません。
個別相談ではお客様のご事情を踏まえた上で、ご希望に応じて具体的な商品等をご紹介することもございます。
筆記用具をご用意ください。お忘れの場合はスタッフにお声がけください。
お配りする資料にメモ用紙も含まれていますが、ノートなどもご自由にお持ち込みください。
セミナーの録音・録画は一切ご遠慮いただいておりますことをご承知おきください。
ご予約について
どちらも可能です。託児サービスはございませんのでご了承ください。
お子様連れの方は事前にお申し出いただければ運営側で優先的に移動やベビーカー等が置きやすい席をご用意させていただきます。
配偶者様やご友人同士での参加も可能ですが、各種セミナーごとに参加要項を設けておりますので
詳しく各セミナーの開催要項から参加要項をご確認ください。
申し訳ございませんが、必ず事前予約をお願いいたします。
急遽セミナー開催が中止となった場合など、お申込者の皆様へ緊急連絡をお送りする場合もございます。
お申込み後、運営からお送りしております予約完了メールを必ずご確認のうえご来場ください。
※自動返信される受付完了メールの段階では予約は確定しておりません。ご了承ください。
やむを得ない事情でセミナーをご欠席される場合は事前にご連絡ください。
・メールでのご連絡
受付完了メールへ直接ご返信いただくか、コチラからキャンセルメールをお送りください。
※通常、土日祝は受付業務を停止しておりますが、セミナー開催日に限りまして運営スタッフがメールを確認しております。
・お電話でのご連絡
平日の営業時間に限りましてお電話にてキャンセルを承ります。
042-595-8603(営業時間平日9時~17時00分)までご連絡ください。
可能であれば、再度セミナーに参加される前に、まずは個別相談会のお申し込みをご検討ください。
ご来場形式のセミナーはお席に限りがございますので、初回参加の方を優先してご案内しておりますことをご理解ください。
既に個別相談をお受けいただいた方で、再度セミナーを受講したいという方はまずはオンラインセミナーへのご参加やご不明点について担当コンサルタントやセミナー運営担当者までご相談ください!
個別相談会について
当コミュニティの運営する各種セミナーにご参加いただいた皆様にご案内しております「個別相談会」では、
弊社所属のファイナンシャルプランナーが皆様のお金に関する様々なお悩み・疑問にお答えします。
保険、年金、ローン、税金、など、お金に関する幅広い知識・経験を基に皆様のサポートをさせていただきます。
コチラに、実際の個別相談を担当してくださるファイナンシャルプランナーの先生方をご紹介しております。
※LSカレッジ専属のセミナー講師である倉橋先生は、現在講師活動を専門に行っているFPです。
個別相談はできかねますことを予めご承知おきください。
相談のタイミングはいつでもOK!いつでも気軽に相談にお越しください。
基本的にご相談料をいただくこともございませんのでご安心ください。
※ご相談内容により別途諸費用が発生する場合がございますが、その際は事前に必ずご説明いたします。
初回相談に限り、株式会社ライフステーションのコンサルティングルームへのご来店をお願いしております。
末永くお付き合いさせていただくにあたり、弊社の雰囲気も知っていただくことでお客様によりご安心いただきたいという思いから皆様にお願いしております。
例外として、セミナー開催日に限りセミナー会場にてそのまま初回相談をお受けできる場合や、オンライン面談サービスもご用意しております。
ご訪問対応など、お客様のご事情にあわせて柔軟に対応させていただく場合もございますので、何か不都合がございましたらまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。