コンテンツへスキップ

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは埼玉県在住、30代主婦のMさん。

旦那様と二人暮らしのMさんは、友人からセミナー開催のことを耳にしたのがキッカケでセミナーへ参加されました。

セミナー参加から相談に至るまでのMさんのリアルなご意見を掲載していますので、セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方はぜひ目を通してみてくださいね!

―早速ですが、Mさんがセミナーのことを耳にし、改めて参加しようと思ったのはどうしてでしょうか。

きちんと貯金ができておらず、普段の生活の貯金方法のヒントがわかるかなと思って参加しました。

老後の資金についても、どうにかしないといけないなとはぼんやりですが考えていたので、いい機会だと思いました。

―タイミングも良かったんですね。実際にセミナーの内容や雰囲気などは、いかがでしたか?

運用、分散投資など、全く知らなかったこと、意識していなかったことを知ることができたというのがまず大きな収穫でした。

先生の話のテンポもよくわかりやすかったので、お金のことは超初心者!な私でもよく理解できました。

―そこから個別相談に踏み切るのは、セミナーの参加とはまた違う勇気も必要だったのでは?

私は何よりも『貯金がしたい!』という気持ちが強かったんです。

その方法の一つとして「運用」があることを知って単純に興味がわいて、これはすぐにでも相談しよう!と思いました。

方法を知ったからといって自分だけでは結局何をしたらいいかわからないまま終わってしまうと思ったので、教えてもらえる人、手助けしてもらえる人がいるならもうそれに頼っちゃおう!という気持ちです(笑)

―Mさんは個別相談に対してあまり抵抗はなかったということですね。

そうですね。実際、個別相談ではセミナーよりももっと詳しくお金の使い方・運用について教えてもらえたので、とりあえずチャレンジしてみて正解だったと思います。

―セミナーと個別相談を受ける前と受けた後で、ご自身の中で何か変わったことはありますか?

人に改めて指摘されて初めて自分の雑なお金の使い方を反省しました…(笑)

そこからズボラな私でもできることを教えてもらい資産運用をはじめた今、何もしていないわけではないという安心感と、もしもの時本当に困ることはないという心強さがあります。

ただこれで終わりというわけではないことも相談を担当してもらったファイナンシャルプランナーの先生に教えていただきました。これからも折を見ながら、家計のこと運用のことはその都度相談させていただこうと思っています。

―最後に、このようなセミナーや相談会について人にオススメしたいと思うポイントがあればぜひ教えてください!

私はたまたまライフステーションさんのセミナー・相談会でこうしてご縁があり今に至りますが、とにかく早く行動してみれば、ズボラでもなんとかなることがあるよ!ということですね。

セミナーで倉橋先生もおっしゃっていたんですが、自分に合っているなと感じる相談先を早いうちから作ることの大切さは身をもって実感しましたし、そのためにはセミナーだけじゃなくて、「自分のお金の事情」を聞いてもらえる相談会などは大いに活用するべきだと思いました。

―とてもわかりやすい言葉でインタビューに応じてくださりありがとうございました!

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA