コンテンツへスキップ

お客様の声~40代主婦Iさん

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは八王子市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいた40代主婦のIさん。

旦那様と娘さんと三人暮らしというIさん。自分たちにあった資産形成は何か?少しでも勉強してみたいという思いから、セミナーに参加されました。

―まず初めに、セミナーに参加したキッカケや、実際に参加してみて感じたことなどがあれば教えてください。

資産形成に興味はあったんですが、何からはじめればいいかわからなかったんです。チラシを見て、少しでも勉強になればと思い参加しました。初心者の私でもわかりやすい・聞きやすい内容でした。

―まずはお勉強を…という気持ちで参加されたとのことですが、そのあとの個別相談に踏み切ったのは何故でしょうか。

講師の先生のお話を聞いていて、現在の家計のままで将来的に大丈夫なんだろうか…と心配になったからです。老後のことまでとなると自分だけじゃわからない気がして…

―なるほど。勇気のいる一歩だったと思いますが、実際に相談を受けてみてどうでしたか?

はじめは私一人でとりあえず相談させてもらったのですが、今まで知らなかった分散投資や不動産投資などの話が理解できたことがよかったです!先生の説明も丁寧で、こまかい疑問や質問にも答えていただき感謝しています。途中からは主人も一緒に相談させていただくことにしました。

―ご主人も一緒に、じっくり相談を重ねて資産形成をはじめられたとお伺いしています。回数を重ねることで、ご自身の中でなにか変わったと感じたことなどありますか?

運用はまだ始めたばかりなので不安もありますが、将来的に資産がどうなっていくのか楽しみでもあります。

こういう楽しみもお金のことを勉強したいと思う一歩があったからこそなので、もっと勉強してみたいと思っている自分がいることが大きな変化かなあ。

―ファイナンシャルプランナーへの相談について、勇気を出して相談したIさんだからこそオススメできる点があれば教えてください!

まず、相談が無料であること!それと、個別だからこそじっくりそれぞれの個人や家庭にあった提案をしてくれることがオススメです!相談だけでも有意義な時間が過ごすことができました。ありがとうございます。

―Iさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA