コンテンツへスキップ

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは羽村市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいたYさんです。

―Yさんは独身で会社員でいらっしゃるとのことですが、何か特別に参加に至ったキッカケなどはありましたか?

資産運用や、特に「働けなくなった時の保険」にちょうど関心を持ち始めた頃にセミナーのチラシがポストに投函されていたので、ちょうど良いから参加してみようと思いました。

―世間のニュースはやっぱり気になりますよね。セミナーの内容はYさんとしてはいかがでしたでしょうか。

何もわからない状態で参加しましたが、わかりやすくとても勉強になりましたね。

お金の話は難しいというイメージがありましたが、その難しい話を自分のことにイメージしやすいよう、簡潔に話していただけたと思うので最後まで安心して聞くことができました。

―その後、個別相談も迷わずしてみようと思った理由も「安心して聞けたから」なんでしょうか。

そうですね。今後のためにも何かを始めるなら早いほうが良いという倉橋先生のお話にも納得できていたので。

それと、一人では結局のところ何をしたらいいか全くわからなかったので、相談させていただこうと思いました。

―個別相談では倉橋先生にご紹介いただいたファイナンシャルプランナーの先生とお話していただいたと思いますが、雰囲気や実際の相談はどんな感じでしたか?

最終的に数ある商品の中から自分に適したものを選んでいただき、リスク等もわかりやすく説明してもらえました。ここでも安心してお任せすることができたなと思います。とにかく自分ではわからないことが多すぎて決めることができなかったと思いますから、相談をして本当によかったです。ついでと言ってはなんですが、現在のお金の使い方も見直すことができましたし、自分でも今後の生活・人生について改めて考えるようになりました。

―最後に、今のYさんだから思う、こうしたセミナーやファイナンシャルプランナーによる相談会のオススメポイントを教えてください。

もし私みたいな人がいたら、とりあえず全くの無知でも気軽にファイナンシャルプランナーの先生に相談できるんだよと教えてあげたいです。私自身、以前は「相談すること」自体がすごいハードルが高いものだと思っていたので。今後も継続してご相談していけることが嬉しいです。倉橋先生も、相談に乗ってくださった島村先生も本当にありがとうございました。

―Yさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください