コンテンツへスキップ

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは羽村市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいたSさん。

旦那様と、お子様二人をお持ちというSさん。今回はお一人でセミナー参加・個別相談を受けられました。

―早速ですが、今回セミナーに参加しようと思ったキッカケを伺ってもよろしいでしょうか。

仕事をやめたのが大きな理由です。ずっとマネーセミナーに興味があって、ようやく参加できました!

―お仕事をされているとなかなか都合もつきづらいですからね。念願の参加に至り、セミナーの印象などはいかがでしたか?

もっと若いうちに参加しておけばよかったと大反省しました。

倉橋先生の話は、とても丁寧で内容をよく理解できたと思います。

―Sさんは当初よりセミナーに意欲的な印象を受けますが、それとは別に個別相談をしよう!と思った大きな理由は何かありましたか?

仕事をやめたところだったので、すぐに使わない退職金の運用をどうしたらいいか考えていたことと、加入している保険の医療の保障について気になっていました。だから相談も、セミナーと同じようにとにかくどこかでやりたいなと思っていました。

―そんなSさんが実際の相談で感じたことや、相談を受ける前と後で何か変わったと思うことを教えてください。

私自身が希望することを丁寧にくみ取っていただき、丁寧に説明してもらえたのがよかったと感じます。

変わったことは…自分で考えて行動していかないと、最終的に損をするのは結局自分自身であることに気付けた点ですね。老後の生活のためにも、再就職活動にチャレンジしていこうと思います…!

―最後に、もし身近な人にファイナンシャルプランナーの個別相談を勧めるとしたらどういう点をオススメしたいか教えてください!

時代は変わっているので、今までの運用や保険の内容もそれにあわせて変化させていくことが大事なんだということです。

―Sさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください