コンテンツへスキップ

「女性のためのマネーセミナー」お客様の声~40代主婦Hさん

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは青梅市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいたHさん。

ポストに投函されていたチラシを見てセミナーに参加されたHさん。金融知識にはあまり詳しくないHさんがセミナーと個別相談でどのようなことが変化したのかお伺いしていきます。

―早速ですが、今回「女性のためのマネーセミナー」に参加してみた感想をお伺いしてもよろしいですか?

すごくよくわかりやすかったです。倉橋先生の話を聞いてやる気が出てきて、家計簿をつけはじめることができています。

―私たちも嬉しい変化です!(笑)個別相談にも踏み切っていただいたわけですが、何故相談しようと思ったのでしょうか。

そもそもお金の貯め方がわからなかったからです。

―いたってシンプルな動機だったんですね。では、実際の相談はいかがでしたでしょうか。

お金を運用して、子供のために学費を貯めて、さらに将来自分の老後で子供に負担をかけないようにしようと強く思いました。セミナーを受けてから、どれだけ何にお金を使っているか少しずつわかるようになったのも相談があったからこそだと感じています。

―以前のHさんと同じように、セミナーに参加したことがない・ファイナンシャルプランナーによる相談をしたことがないという方にオススメできるな、と思うポイントはありますか?

お金を有効活用する方法があるんだよということや、将来のために残す…貯めておく?方法を相談するのが良いよ!というところでしょうか。

私は運用をはじめたばかりですが、相談にのっていただいた島村先生とのお話を通じて、イデコや外貨預金などにも興味がわいています。無料なのに、色々教えてくれたり、やってもらえたりしてありがたかったです。

―Hさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください