コンテンツへスキップ

「女性のためのマネーセミナー」お客様の声~50代会社員Tさん

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは羽村市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいたTさん。

既にご自身でも投資経験があるとお話してくださったTさん。何故マネーセミナーに参加し、個別相談を受けようと思ったのかお伺いしていきます!

―早速ですが、Tさんは以前から投資の経験もあったのことですが、セミナーへ参加いただいた理由を教えていただいてもよろしいでしょうか。

投資をしているといっても、銀行から進められるがままに始めただけだったので実際のところ知識はゼロの状態だったんです。

たまたまポストにセミナーのチラシが入っていて、会場も近かったので行ってみようと思いました。

―個別相談を受けてみることにも抵抗はなかったですか?

そうですね。運用している投資がこのまま続けていていいのか、誰かに相談したかったので。

―実際にファイナンシャルプランナーに相談することで、新たに気付いたことや、良かったことはありましたか?

一人で悩んで考えても何も解決しないので…やっぱり相談してよかったと感じます。

相談したことで、私が一番聞いてみたいと思っていた投資以外のことも先生が一緒に状況を確認してくれて。保険の見直しなんかもできたことが本当に良かったです。

何より今までもやもやしていたことが解決できて、すっきりしました。

―Tさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください