コンテンツへスキップ

「女性のためのマネーセミナー」お客様の声~50代会社員Wさん

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは羽村市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいたWさん。

3人のお子さんは独立し、現在は旦那様も単身赴任中ということもあり一人暮らしをされているというWさん。

普段、預金や資産形成は旦那様と別々で管理しているとのことで、そんなWさんがセミナーに参加した理由や、相談会を受けてみて「良かった」と感じたポイントについて話をお伺いしていきます!

―早速ですが、まずセミナーに参加しようと思ったキッカケを教えてもらえますか。

お金のを上手に使えていないなと思っていたので参加しました。

支出はあまりないはずなのに、お金がないな…と感じていて…

―お金の悩みに行き詰っていて、何か解決策はないかとセミナーに参加されたんですね。

はい。セミナーは、話が広く、ほどよく浅く、入門編としてちょうどいいなと感じました。

先生も元気で明るくて好感がもてました。

―先生も自分では気付けない部分をお金のプロであるファイナンシャルプランナーに相談することが大切だと何度もお話されていますよね。やはり、その点にも共感して「個別相談会」にも参加してみようと思ったんでしょうか。

そうですね。セミナーでは一般的な知識をお話いただいたので、じゃあ実際の資産運用についてもっと知りたい!と思って。結果として、運用をはじめる具体的な行動に繋がったので相談を受けてみて良かったと思います。

損害保険の相談にも乗っていただけて、こちらも見直しができたので良かったです。

―セミナー、個別相談を経て何かご自身の中で変わったと思うことや、今後について何か希望はありますか?

お金を正しく使いたいと思うようになりました。相談会で、吉田先生に教えてもらった不動産投資にも興味がわいたので、これから考えていけたらなと思います。

―Wさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください