コンテンツへスキップ

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは羽村市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいたAさん。

お子様が生まれたばかりという新米ママのAさんは旦那様とお子様と三人暮らし。

働きながら子育てに家事にと大忙しのAさんが、セミナー・個別相談会を受けた理由などをお伺いしていきます!

―早速ですがセミナーに参加した理由を教えてもらえますか。

貯金や投資の勉強がしたかったので、たまたまポストに入っていたチラシを見て参加申し込みをしました。

―「女性のためのマネーセミナー」はお金の基本の話がメインだったと思いますが、実際に聞いてみて内容はいかがでしたか?

充実した内容だったと思います。講師の倉橋先生も、ハキハキしていて理解しやすかったです。

―個別相談会もお受けいただいたと思いますが、どんなお話をしたのか教えていただいてもよろしいでしょうか。

セミナーを聞いて、もっと詳しい話を聞きたくなったので相談会に申し込みました。

相談会では吉田先生に担当していただいたのですが、もっと若いうちからお金に関して知識があればよかったなと思いました。

子どもも生まれたばかりだったので、これからの学資金のことや、その先の自分たちの老後資金のことなども詳しくお話させてもらいました。具体的な商品についてもまず必要な知識の部分から丁寧に説明してもらえて、自分で商品に興味をもって先へ先へと取り組んでいけるのがよかったです。

―セミナーと相談を通して変化があったことや、これから取り組みたいなと考えていることはありますか?

毎月のお金の出入りについては敏感になりました。

将来のための投資ももっと取り組んでいきたいですし、また何かセミナーがあれば参加させていただきたいなと思っています。

―Aさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください