コンテンツへスキップ

こんにちは!LSカレッジです!

今回は過去に「女性のためのマネーセミナー」に実際に参加されたお客様の声をご紹介いたします。

セミナーへの参加や個別相談へ踏み切るのにちょっと迷いがある…という方!「実際のところはどうなの?」そんな疑問を解決するヒントになるかもしれません、ぜひ目を通してみてくださいね!

*****

今回「お客様の声」にご協力いただいたのは羽村市の「女性のためのマネーセミナー」にご参加いただいたIさん。

介護福祉士としてパートで働くIさん。過去にも銀行のマネーセミナーには参加したことがあったというIさんが、どうして今回LSカレッジのマネーセミナーへ参加し、個別相談へ踏み切ったのか。詳しくお話をお伺いしていきます。

―早速なんですが、今回LSカレッジの「女性のためのマネーセミナー」に参加しようと思ったキッカケからお伺いしてもよろしいでしょうか。

老後の資金について不安に感じていて、資産形成をしたいと思っていたので参加しました。

以前にも銀行系のマネーセミナーに参加したことがあって、個別相談もしたのですがよくわからずそのまま何も行動はしないままで…改めてちゃんと理解して、行動したいなと思っていたので。

―Iさんが過去にも参加されたというマネーセミナーと、ここが違うなと感じた点は何かありましたか?

以前参加したセミナーのこともあって基本的なことはなんとなくわかっていたんですが、倉橋先生のセミナーは、それ以上に内容がわかりやすい・理解しやすいと感じました。

個別相談でもっと具体的な話を聞いてみたいなと行動しやすかったです。

―個別相談はいかがでしたか?

より具体的な話にふみこんでいくことができて、それを理解できたことが良かったと思います。

無理のない範囲でやりたいなという私の希望をふまえて、先生が一緒に家計のお金を振り分けてくれて、ありがたかったです。

―セミナー・相談を受けてみて、今、思うことなどあれば教えてください。

今まで投資・運用のことで理解できていなかったことも、解決できたように感じます。

資産運用、やってみてよかったです。

―Iさん、ご協力いただきありがとうございました。

*****

いかがでしたでしょうか。

LSカレッジではお金に関する「どうしたらいいんだろう?」を聞ける場所を皆さんに知っていただきたいという想いから、定期的にセミナーを開催し、個別相談をオススメしています。

相談会では、ひとりひとりのお考え・ご事情を丁寧にお伺いしたうえでアドバイス・プランニングをさせていただきます。「どうしたらいいんだろう?」から一歩踏み出してみて、ぜひLSカレッジのセミナーにご参加くださいね!

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください