コンテンツへスキップ

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に係わる、セミナー開催について

株式会社ライフステーションにおけるセミナー開催ガイドラインを新たに改訂いたしました。

今後もお客様ならびに社員の健康と安全を最優先に考慮し、世の中の動向を見据えたセミナー開催を行ってまいります。

社会情勢により再び状況が変化していくことも考えられますが、その都度予防対策やサービスの提供方法など柔軟に対応し、ご案内させていただきます。

【セミナー開催ガイドライン】

1)セミナー少人数規模限定での開催を徹底。お席に1人分以上間隔をあけて受講できる体制を確保。

2)会場入り口にはアルコール消毒液を設置。講師・スタッフ全員がマスクを着用。

3)定期的もしくは常に会場内を換気。また事前にドアノブや机等の拭き取り消毒を行う。

4)体温確認を実施(37.5℃以上の発熱がある場合は来場及び入室をお断りします)

5)弊社主催のセミナーにおいて万が一感染者が発生した場合、東京都をはじめとする行政機関のガイドラインに従いに対応していくものとする。

【参加者の皆様へのお願い】

・講師・スタッフともにセミナー中はマスクを着用させていただきます。

会場内にお客様がいないLIVE配信セミナーに限りまして、マスクなしでセミナーを開催いたします。

・情勢により、急遽セミナーの中止や、会場変更を余儀なくされる場合がございます。

その場合はHPへのご案内掲載と同時に、お申込み時にいただいたご連絡先へ速やかにご連絡させていただきます。

メールの場合、参加意思ご確認のため必ずご返信いただくようお願いする場合がございます。

お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【ご来場予定の皆様へのお願い】

・講師・スタッフともにセミナー中はマスクを着用させていただきます。

参加者の皆様におかれましても、可能な限り各自でマスクをご用意いただきますようご協力ください。

・「手洗い」「うがい」などの予防対策へのご協力をお願いいたします。

ご自身やご家族に風邪の症状や発熱など、体調不良がみられる場合は参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・会場内を換気するため室温調整が難しい場合がございます。

予めひざ掛けや扇子等を用意していただくなど、寒暖対策にもご協力ください。

・お席の数に限りがございますので、ご来場での参加は初回参加の方を優先してご案内させていただきます。

2回目以降の参加をご希望される場合は、ぜひLIVE配信セミナーのご視聴をご検討ください。

◆参考◆【東京都HPより】

・新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ

www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007942/1007957.html

・事業者向けガイドライン

www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007942/1007968.html

・新型コロナウイルス感染症支援情報ナビ

covid19.supportnavi.metro.tokyo.lg.jp/

当コミュニティで行っている感染予防対策について、社内の様子などを動画でご紹介しております。

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください