コンテンツへスキップ

保険料控除証明書と年末調整について

毎年10月中旬頃から、生命保険料の控除証明書が保険会社各社より順次発送されます。

会社にお勤めの方は12月前後の年末調整にあわせてこの証明書の提出を求められますよね。

国税庁のホームページでも年末調整に関する各種PDFなどが掲載されています。ぜひ参考にしてみてください。

また改正事項が多いため令和2年度の書類は変更点が多々ございます。

◆令和2年年末調整がよくわかるページ

www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/index.htm

※昨年からの変更点 www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/index/01.htm

(出典:国税庁ホームページ)

またこの時期、保険会社各社は控除証明書に関する問い合わせが増加するため、お客様センターも大変混雑しています。

「証明書を再発行したい」という万が一の場合には、専用WEBサービスなどを活用するのがオススメです。

ただし、再発行のお手続きにも時間がかかることがあります。いざという時に見当たらない!なんてことがないように、控除証明書の到着確認はお早めに!

(※発行する保険会社や機関、各保険の加入時期等により、控除証明書の発送~到着は時期が前後する場合があります。)

尚、TAMA CLOVER倶楽部を運営する株式会社ライフスーテションのお客様で、控除証明書に関するお困りごとがございましたら直接ご連絡ください。

お預かりしている各ご契約の発送状況の確認・再発行のお手続きまですべてまとめて対応させていただきます。

メールでのお問い合わせも便利ですので、忙しくてなかなか時間が…という方は下記お問い合わせフォームもご活用ください♪

お問い合わせ (株)ライフステーション

メールフォーム life-st.co.jp/contactus/

042-548-9567(電話受付時間平日9:00~17:00)

※各種お手続きは弊社でご契約いただいている保険についてのみ、対応可能です。

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください