コンテンツへスキップ

家族を安心させたい!これから始める相続対策(相続セミナー)

賢く備え、家産を次世代にスマートに引き継ぐ

相続対策は、人生の総仕上げです。
遺言・贈与・家族信託の制度を活用して、財産の承継・管理面で万全の準備をしましょう。

PART1:遺言
まず、分割承継対策の定番である遺言について、お話します。
数字上の平等が、公平な相続になるとは限りません。
残された家族の心の安寧を確保することが大切です。

PART2:贈与
次に、今回の税制改正で、贈与はより戦略的に行う必要があります。
相続税と贈与税の実効税率の違いを知り、計画を立てましょう。

PART3:家族信託
最後に、これまで積み上げてきたご自身の土地活用・資産運用を100歳まで継続できる家族信託についてお話します。
認知症対策としても注目されています。

▼講師・開催について

セミナー講師:司法書士法人燦リーガル事務所 鈴木 敏起(すずき としおき)氏

「家族信託」「遺言」「成年後見制度」の実務的運用、「遺産分割支援」「死後事務」などあらゆる分野に通じ、司法書士・税理士などの専門家向けの研修講師を多数務める。

セミナー開催:司法書士法人燦リーガル事務所、株式会社ライフステーション(LSカレッジ)

▼参加対象・参加費について

相続対策に興味のある40~70代の方(性別問わず)
親子、ご家族、ご夫婦での参加も歓迎
参加費無料

▼会場について

開催場所については下記「セミナー開催予定一覧」よりご確認ください。

各セミナーのご予約はこちらから

ご予約したいセミナーの「予約」をタップ、必要事項をご記入の上、「予約する」ボタンを押してください